帰宅まで1時間

バスから新幹線に乗り換え、全員で移動してます。

事前に許可をいただき載せさせていただきました。

3組はマンホール鑑賞がお好きなバスガイドさんとパシャリ。


新幹線の車内でお弁当をたべて、これから修学旅行の終着点、郡山へと走り出しました。

車内の就寝率が95%です。

写真はひかえます。

ただ今、やまびこに乗り換えました。

あと少しでこの旅が終わってしまうのは寂しいです😞

皆でいろいろ行きたい!

そんな気持ちにさせられる旅になりました。

昨日、学年主任からのお話しでありました。

まず、何よりもこの旅をさせていただいた保護者に感謝して下さい。

そして、企画運営に関わったすべてのスタッフに感謝して下さい。

そして、同行した担任、学年主任、に感謝して下さい。


みんなへ

何か有れば、裏では誰かが動いています。

見えないですが動いている事を忘れずに、簡単に言えば(ありがとう)で終わります。

裏は大変な努力や気遣いがあることを学べたら、

それは、大切な何かを得て旅からの大きなお土産の中にしまって下さい。

そして、いつでも取り出せるように。





このブログの人気の投稿